Xperia Z SO-02Eのカメラ発熱不具合

1. Xperia Zのカメラまわりの発熱不具合
気になるのはカメラレンズ周りの発熱です。カメラ機能と直接関係があるのかは分かりませんが、触って厚いと感じるくらいの温度なので心配になります。
カメラレンズ周りの発熱は気になります。 
私の場合、フリーズは一度だけですが、カメラレンズ周りが熱いときに、フォーカス調整がうまくできなくなります。 
レンズ周りがスゲー熱いんですけど
温度が46℃超えで充電が強制終了、再開、強制終了の繰り返しが発生してます。 
裏のFeliCaマーク付近が温かくチョット気になったのですがbatterymixでは最高で41℃でした 
ゲームはきつそう特にカメラ周りの熱 
42度付近でブラックアウトしたがこれは仕様なのか 
この間のアップデートあたりから熱くなった
この間のアップデート当ててから 
電池の減りは早くなるし 
カメラあたりが熱くなった

2月28日の不具合アップデートのレベルダウン不具合なのでしょうか?

2. Xperia Zのカメラ起動が遅い?
カメラの性能、画質については申し分ないのですが、カメラ機能を立ち上げるのに時間がかかります。 通常で5秒くらい、長いときは10秒近く待つときもあると思います。 
確かにカメラの起動は遅いですね。私の場合は稀にフリーズすることもあります。 
プリインストールのカメラアプリは起動スピードが少し遅い気がします
カメラの起動は少し遅め。パッと起動してすぐ撮るのには不向き。
画質はいいと思います。
カメラ起動はモッサリです。
カメラの起動が遅い感じがします。
子供撮影するのにあの起動時間ではNGです。
確かにカメラ起動は遅いと思いますけど。
私的にはフリーズしなければOKです☆
カメラアイコンを押してから起動に3~4秒くらいかかるのが残念な点ですが、高画素&フルHDということを考慮すると仕方ないのかも。
バッテリー取り外し不可・持ちにくい・カメラ起動遅いという欠点を、上回る魅力を持ったスマートフォンです。 
カメラの起動については比較的遅いようですので、気になる方は汎用のカメラアプリで起動の速い(機能がシンプルなもの)をダウンロードして使いましょう。画質についてはさすが、絶賛の声ばかりですね。

なお、SONY公式のQ&Aに若干改善に繫がるアドバイスが記載されています。
「設定」アプリを使って「カメラ」アプリを強制終了すると、次回のカメラ起動に時間がかかります。状況によりますが、長い場合は3秒前後かかることもあります。素早く撮影を行いたい場合は、あらかじめ「カメラ」アプリを起動しておくことをお勧めします。この場合、1秒前後でカメラ画面に遷移します。
広告